starposの日記

思ったこと感じたこと考えたことを書く

やっと大人になろうと試みる.

やっと,大人としての第一歩を歩み始めた気がする.

研究室を出た.博士号はまだ取れてない.
ベンチャーを手伝う.バイトをする.正直しんどい.時間もない.だけどこの道を選んだ.

多分今のおれに大事なことは,自分の力で生きる,ということなのだ.
一人で生きているなんておもっちゃいない.たくさんの人と関わりながら,助けられ,生きている.ただ,これまで助けられた分,これからも助けてもらう分,それに見合う貢献をおれは周りの人に,世の中に対してしなければならない.それを出来るようになることが,大人になることなのだ,とおもう.だから,その自覚をもって,まずは一歩.

歩き始めたら,あとは早い気がしている.