starposの日記

思ったこと感じたこと考えたことを書く

久々にRSSリーダを使ってみる

忙しくなってから全然読んでなかった.
自分の時間を取り戻せるようになったので,読んでみようとした.

・・・読もうにも,大量にありすぎる.まったく読まなくなってから10ヶ月分くらい?みんな自分の意見発信しすぎだよ...
優先順位つけるの面倒くせー.目でフィルタするのも面倒くせー.あー前に自分の価値観を気軽にフィードバックできるパーソナライズドランキング機能付きRSSリーダー欲しいって盛んに言ってたなぁ...誰か作ってくれよ(他力本願)

結論
はてブの更新フィードを登録しまくるのはやめよう.知り合いのだけで十分だ.
・おいかけるブログを厳選しよう.1日15分で読める範囲まで.

友人が昔言っていた.みんなが見ているようなものを見ても仕方がない,と.その時はRSSリーダーを使って情報収集し始めたころだったから意味が良く分からなかったが,やっと同じ感覚を得られたような気がする.